キラーナイツ制作秘話



↑最初のミッション・クレスト街道のマップ新旧比較

当サイト第1の作品、キラーナイツ。
この作品ですが、始まりは中学生時代にRPGツクールを買ったことからです。
友人と共同でゲームを作りたいと思いたち、制作を開始しました。
キャラの名前・武器・属性を数人の友人などから聞いて、キャラを作りました。
一度は完成したのですが、ゲームバランスもストーリーもデタラメでバグだらけな代物でした。
キラーナイツの名前自体もそもそも当時に適当につけたわけで、何でこんな物騒な名前なのやら……。

それからしばらくして、当時制作に携わった友人と会った時に、この作品について話しました。
せっかくだから作りなおして、世に公開してみないかという話になりました。
ストーリーの大筋は変えず、グラフィックやマップ、システム等全面的にリファインし、
ある程度ストーリーの細かい部分を弄って一貫性を持たせ、無駄な部分を削ぎ落とす。
その結果完成したのが「キラーナイツ」という作品です。

・・・つまり長々語って何を言いたいのかというと、
キャラの名前がハチャメチャなのも、このゲームのストーリーが若干アレなのも、
このゲームの大本が中学時代の代物だからだというただの言い訳でした。マル。
(文責:D.U.)

戻る
inserted by FC2 system